生存上げ
対象:キス魔ピクシー (セル銅コッパテング) 行動:ダッジ
スギナミ道中丸見え。晒しプレイだがお手軽、やめるのも補給するのも簡単
まず、【2匹湧いてる事を確認する】 殺さないようにスピンか各1発殴る
※ 無理なら攻撃アイテムでもいい。要はタゲ貰う
後は邪魔にならないように、逆壁ハメ状態になるよう攻撃受けながら壁際に移動
ダッジ連打しても、連続で回避できないタイミングになる時があるが
その場合は攻撃をわざと食らって、2匹のピクシー攻撃詠唱を調整する事で連続ダッジ可能
MP自然回復増加装備なしだと、30分1セットでアメ2スタック(ガムだと3-4)程度消費
2回ダッジの後、アメ食って即ダッジする事でロスなく連続実行可能
低レベルの場合、回復仲魔居たほうが便利
対象:VRガキ 行動:ガード
銃器を持って、射撃後に延々ガード 回復仲魔と仲魔のMP回復手段用意
殴るだと途中でアタックやめるが、銃持って撃った後は延々と殴ってくる
引用元http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1266239395/
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スピン上げ
スピン上げ ※低レベル時に推奨
オベロン道場。
第三ホーム 見習いDBのCOMPハック・オベロンのいる三層目のこと。
壁に追い詰めてスピン連打。たまに反撃してくるだけで殆ど攻撃を受けないため、
低レベル時から使用できる。
なお、装備をすべて外して行わないとオベロンを殺してしまうことがあるので注意
(攻撃力が高くなるとオベロンを殺してしまうため、不向き=低レベル時に推奨。)
二層目のコダマには属性武器での近接攻撃は効かないため、各種属性の魔法攻撃必要
二層目攻略仲間(魔)、三層目でのHP回復仲間を用意
スピン上げはイチ銀無限湧きモムノフ
スピン3種覚える3-0からだが
手順はまず無限湧きモムノフの部屋に行き、スイッチを押して湧かせ閉じ込めれるので、もう一回スイッチ押して扉をあける
1匹を部屋の中にドルミナーやマリンカリンで止め置いて、もう一匹を部屋の外に誘導してまた状態異常で縛り部屋に戻る
またまたスイッチ押して扉を閉め部屋の中に自分とモムノフ1匹だけにする
あとは延々壁はめだ、モムノフ死んだら次のモムノフが即湧きする
五倍熟達を使って3-0→5-0に1時間半かからない
力1のキャラに生贄近接と壊れたハママチェ装備だったから、ずっと1匹のモムノフでやれた場合だけどね
近接値が高いのならモムノフ死んでしまうからもう少し効率落ちると思う
仲魔には回復スキル、もし死んだ場合もとの部屋に戻れないので、反魂香も持っておくといい
仲魔が突撃無効などモムノフに倒されないのであれば仲魔にリカームでもいい
突撃無効仲魔にタゲとらせればその間トイレにもいける
引用元http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1266239395/
高揚
高揚A (相性高揚) 例:火炎相性の攻撃威力が●%UP
フロストセット魂合、ズフ等の高揚武器、属性改造、気焔等のエクストラ、ミスティックハート
フレイミ等の魔装、宝瓶等の魂合、浴衣G等の防具、ブレイブハート
※【注意】相性高揚の上限は100%※
例:零20%+3スロの属性改造15%(20%) フロストセット+50% 昇雪+10% 宝瓶+20%
合計は115%だが15%適用外 100%以上にするには上記、宝瓶なしで3スロ大成功零かポリ
もしくは宝瓶がついたEXが必要 (マイナス効果を打ち消す気焔推奨 背中ケツにしたいなら昇雪)
高揚B (行動高揚) 例:アタック・スピンの威力●%上昇
ケルオル魂合、ノズチ魂合、対種族魂合、チャーム、南岳衡山等の武器、旋撃タグ、重撃タグ
眼帯・警護・天使衣装等の昔の高揚防具・ヴェルグンデ輪環等のアクセサリ
高揚C (係数高揚) 例:近接ダメージが●%増加
火力香、COMPやクリスマスリング、ユリシスやミトラ指環等、争覇衣装等の最近の防具
高揚D (その他高揚)
強襲状態(パルス オブ アサルト)、属性マント等のLNC属性高揚
高揚E(新追加分)
職カード
※ ケルオルは何故か行動高揚、よって火炎のみ高揚は150%まで可能
※ 相性高揚以外は、今のところ上限が事実上ない
引用元http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1266239395/
むずかしい軽侮語のまとめ:近接用
行動タイプ : アタック、ラッシュ、スピン等がある。
特殊例として槍武器のゲイボルグを装備する事で
一時的にスキル「ゲイボルグ」を使用可能。 これはガンナーと同じショットになる。
断罪のスキル「ソウルパニッシュ」、デスのスキル「ライフブレイク」も装備する事で
一時的に使えるが、後述する基本属性が魔法であり
近接値依存でダメージ計算されないので威力は皆無になると思われる。
攻撃の基本属性 : 物理と魔法の2つ。
近接に実質可能な「アタック」「スピン」「ショット」共に全て物理。
どんな装備をしてもそれは変わらない。物理無効があるシナガワの狂信者ギリメカラ
イチ銀ボス部屋のラフィンスカルなどには、ほぼ無力である。
攻撃相性 : 「斬撃」「打撃」「突撃」の3つ。 武器の種類で変化する。
他には「火炎」「氷結」「電撃」「衝撃」「精神」「神経」「魔力」「破魔」「呪殺」「万能」がある。
これは「斬撃」「打撃」「突撃」のいずれかに上書きされていると考えて良い。
装備した時の攻撃スタイルの違いを表す表記になる。
攻撃相性の変った魂合済みの武器、元から火炎相性のズフタフに突撃改造
元から氷結相性の零に斬撃改造は無意味です。
近接値 : 近接での攻撃力そのものを指す。
力と装備武器を元に算出されるが、意志のスラックスなどは例外で
装備するだけで+10される。 ■力+2で近接+1相当■
引用元http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1266239395/
近接オヌヌメ融合リスト Ver 6.0.0α
魔装
魔装符・剣Ⅲ(10) / Ⅳ(10) / Ⅴ(10) 力+3 / 力+4 / 力+5
カーリー(40) 力+2 必殺+10 魔力-3
ジコクテン(40) .力+2 体力+1
オオクニヌシ(45) パーティメンバーの力+1
※旧リスト品 フェンリル(30) 力+2
※旧リスト品 ハヌマーン(65) 力+3 運+1 体力-2
※旧リスト品 フォーモリア(10) 力+2 魔力-1 速さ-1
各種精霊(7~20) 4属性 +2%
L用
トール(60) 電撃相性スキルの効果+2%
.LAW属性の場合、力+3 体力+1
パラスアテネ(65) 力+1 魔力+1
Law属性の場合、力+2
C用
ビシャモンテン(50) .力 +1 体力+2
.CHAOS属性の場合、力+2
引用元http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1266239395/